Enjoy!America

アメリカ留学帯同駐在妻生活と旅行とカメラのこと。

MENU view raw

【スポンサーリンク】

帰国後のこと。

お久しぶりです。

帰国して半年が経ちました。

未だにアメリカを恋しく思ったり、晴れた爽やかな日があると、ピッツバーグを思い出したりと、、、長らくアメリカシックにかかっています(笑)

 

私は、帰国してすぐに新しい職場で働き始めたの

で、日本での生活になれるのは早かったです。もうすっかり労働にも慣れました。

 

やはり民間から公務員への転職でしたから、働く環境が変わりました。

都市伝説だと思ってた定時退社の日々です。体も軽くて、ワークとライフをバランスできるって、可能なんだ!と感動しています。

仕事はそこそこに、自分の好きなことで、これからの人生を作ってけたら理想だな。

 

英語はぜんぜん使えてませんが、たまーーーに頼られます(笑)

来年アメリカ人の親友が日本にくるらしいので、それに向けて英語再開しようかな。

在米中もおもってましたが、持つべきものは日本好きな外人の友達です!

来てくれるからね!

 

日本に帰国してから色々と変化がありました。

もうアメリカにはいないし、このブログをどうして行こうかなぁと悩み中ですが

以下のコンテンツにてブログを構成して行こうかなと思います!

 

・アメリカのこと(アメリカにいる間に行った旅行先、カメラのことふ

む)

 

・不動産や、資産運用のこと

 

・アラサーの生活のこと 

 

 

多岐に渡りますが(笑)アメリカから帰国された方にも見てもらえたら!

 

今年は本当に色々なことがあり、バタバタして落ち着かなくて、ぜんぜんブログをかけていなかったのですが、今年は描きたいなぁ〜と思ってます!

もし見てくれている方がいらしたら、今年もよろしくお願いします。