Enjoy!America

アメリカ留学帯同駐在妻生活と旅行とカメラのこと。

MENU view raw

【スポンサーリンク】

ピッツバーグの楽しみ方♪

ピッツバーグに住んでいる間に行ったオススメのイベントや場所などについて紹介します!

上から春→冬にかけて行われるイベントとなっています。

一部重複しますが、この記事に書いてあること以外のことを書きますね〜

 

www.natsutravel.com

 

 

 

 

 

 

  

 

映画鑑賞

 

映画館いっぱいあります〜

チケットがとにかく安い!平日の昼間だと4ドルとか。

ポップコーンとコーラはとにかく高いので、節約したい人は持ち込みましょう〜

 

ピッツバーグの映画館はどこも席は指定席ではなく、早いもの勝ち席。

 

よく行く映画館のURLをのせておきますね。

 

ウォーターフロントモールのAMC

https://www.amctheatres.com/movie-theatres/pittsburgh/amc-waterfront-22

 

サウスサイドの映画館

SouthSide Works Cinema Movie Times | Showtimes and Tickets | Pittsburgh | Fandango

 

 

アメフト観戦

 

ピッツバーグ人の最大の娯楽。NFL、アメリカンフットボールのナショナルリーグです。全米で一番人気のアメフト。ピッツバーグのチーム、スティーラーズは超名門にして、超強豪です。つまり見ていて楽しい^^

 

球場は川の近くのハインツフィールドです。

夏の終わりころからプレシーズン、秋口からシーズンに入ります。

フィールドなので冬はありえないくらい寒いです。シーズンのはじめに観に行くことをおすすめします。試合数が少ないので、お気をつけて。

 

チケットはナショナルスポーツの中で一番高いです。安い席でも100ドルくらいします。

選手に興味ないけど、観に行きたい〜って方はプレシーズンの方がチケットが安いそうなので、プレシーズンに見にいくことをお勧めします。

 

The Official Site of the Pittsburgh Steelers

 

ameblo.jp

 

スーパーボウル観戦

 

毎年2月に開催される、アメフトの頂上決定戦。

ピッツバーグチーム スティーラーズは強豪なので、スーパーボウルに行ける確率も高いのです!もしスーパーボウルにいけたら間違いなく街が浮き足立ちます。

スティーラーズ以外のチームだとしても、スーパーボウルはアメリカ最大のイベントなので、ぜひ観戦してみて下さい!ハーフタイムにある有名歌手によるショーも必見です!!

ameblo.jp

 

 

 

ホッケー観戦

 

こちらも、強いんです、すごく!!2年連続リーグ連覇したばかりの強豪チーム、ピッツバーグ ペンギンズがいます。ホッケーはシーズンが長い上(10月〜)に試合数も多いです。観に行ける機会はすごく多いと思います。

チケットの価格は30ドルスタートくらいと安価です。

場所はPPGアリーナなので震える寒さではないです!でもコートは必要。

個人的に、選手がかっこいいので、女性にお勧めです。ホッケーは生で見た方が楽しいです!

 

 

www.natsutravel.com

 

ameblo.jp

 

 

野球観戦

 

残念ながら野球のパイレーツは弱いです。かなり。なのでチケットがすごく安い!

シーズンは4月からで夏のPNCパークは本当に気持ちが良いです。

花火の日は、東京の隅田川レベルの花火がバカスカ上がります。

夕涼みがてら、ビアガーデン的なノリで、行くと楽しいです。

あとは日本のメジャーリーガーもきますので、応援に行くと楽しいですよ!

 

ameblo.jp

 

ここまでお読みいただいてわかると思いますが、ピッツバーグの人はスポーツが好きです。スーパーボウルの視聴率も全米TOPクラスだそうです。2つも強豪チームがあれば、それは好きになりますヨネ!

私は日本にいた時スポーツにまっったく興味がなく、サッカーW杯とか見たことないし、オリンピックも全然でした。しかし、興味がない私でも特にNFLに関してはとにかく演出かっこいい、試合もルールも見ていて飽きない、何より盛り上げ上手なアメリカ、スポーツもエンターテイメント性抜群なんです!初めて生の試合を見て大好きになりました!ぜひ、物は試しに見てくださいね〜!スモールトークや会話のネタにもなりますし!

 

 

 

ブラックフライデー

 

何を買いたいかにもよりますが、オススメのショッピングルートは

 

GroveCityPremiumOutlet

Welcome To Grove City Premium Outlets® - A Shopping Center In Grove City, PA - A Simon Property

 

アウトレットです。

当日は昼以降すごく混みますので、あさイチ(8時くらい)には行くといいと思います。また、よく深夜からぶっ通しで空いてると言われていますが、友人が深夜に行っても開いてなかったことがあったらしいので、当日の朝イチをおすすめします。

 

初のブラックフライデーだった時は気合いを入れて、自宅を朝5時に出て、朝6時くらいから買い物をしました(笑)それくらい早いと、本当に空いています。アメリカ人は朝弱いので、まったり買い物したければアサイチがおすすめ!

 

 

ROSS PARK MALL

 

Welcome To Ross Park Mall - A Shopping Center In Pittsburgh, PA - A Simon Property

 

グローブシティーを制覇したら、ピッツバーグに戻りがてら道中にあるROSSに寄るのがおすすめです。

私たちは12時くらいに行きました。レストランは激混みですが、お店自体は入場制限などはありませんでした。

ROSSは正規品ですが、ブラックフライデーでは安くなります。KateやToryburchが20パーオフとかになってました。

ROSSはダウンタウンから12番のバスでもいけますよ!

 

 

NORDSTROM RACK

Nordstrom Rack Online & In Store: Shop Dresses, Shoes, Handbags, Jewelry & More

 

そのままROSSの近くにあるラックに寄るのがおすすめです。

横に確かマーシャルズもあったかと。ここもアウトレットみたいなものです。

 

ちなみにTARGETなどのスーパーも安売りするのでお見逃しなく!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

 

ボタニカルガーデンのイルミネーション

 

シェンリーパークの近くにあるボタニカルガーデン。冬季は園内がライトアップされてとても綺麗です!なので、とても混みます(笑)

ピッツバーグ大学の学生証があれば入園無料です。年明け1週目くらいまでやっていますのでお見逃しなく〜

Home | Phipps Conservatory and Botanical Gardens | Pittsburgh PA

 

ameblo.jp

 

 

 

 

ダウンタウンのクリスマスイルミネーション

 

f:id:qoochan-1988:20180318111642j:plain

 

クリスマス周辺期間はダウンタウンもイルミネーションが綺麗です。

特にPPG近くの広場はスケートリンクがあり、スケートも楽しめます!

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

各種アーティストのライブ

 

ピッツバーグは主要都市なので、有名アーティストがライブツアーできます。

昨年だと、BrunoMarsやEdsheranなどなど。全米ツアーをやれば間違えなく組み込まれます。

 

私はLadyGAGAのチケットを当日取り行ってきました!

チケットはチケットマスターやスタブハブなどが有名です。

アメリカのチケットはダイナミックプライシングを採用していて、需要と供給で値段が決まります。

なので、人気チケットは発売と同時に買ったほうが安かったりします。

しかし読めないことも多々あり、レディガガも人気かと思いきや、当日までチケットがあり、本番直前まで値段が下がり続けました。

どうしても行きたいアーティストだとすぐに買ったほうがいいのでしょうが、

ちょっとみてみたいな、みたいな場合、当日チケット価格をウォッチしたら思いもよらぬ激安チケットに出会えるかもです。

 

チケットは送られてきたバーコードを読み込んでもらうだけなので、印刷や郵送の必要なし、楽チンです。

ameblo.jp

 

 

 

旅行

 

みなさんいろいろなところに行かれていると思いますが、アメリカにいるならアメリカ国内、メキシコ、カナダ+南米と日本からだと遠い観光地を回ることをお勧めします♪

アメリカに来る前は無類のヨーロッパ好きでかなり色々回りましたが、ヨーロッパは日本から行くのと飛行時間はさほど変わらず(チケットの値段もさほど変わらず)、日本からの方が時差も楽です(現地で時間が進む時差。戻る時差の方が一般的に大変だと言われています。)

どうしても行きたい場合は別ですが、こだわりがなければ、上記の方がお得かつ近いです。

 

また、東海岸に位置するピッツバーグはワシントン、NY、シカゴであれば車でいけます。ちょっと遠いけどボストンもいけます。カナダにも入りやすいです!

 

以下私がこの1年9ヶ月の間に行ったところです。ご参考ください。

 

 

www.natsutravel.com

 

 

 

 思い出したら書き足します♪