Enjoy!America

アメリカ留学帯同駐在妻生活と旅行とカメラのこと。

MENU view raw

【スポンサーリンク】

ピッツバーグの日本食、アジアン料理

なんちゃって日本食やさんはたくさんありますが、日本人が経営に関わっている店はかなり少ないです。今日はピッツバーグにある日本食やアジア料理のお店を紹介します。

 

 

 

 

日本食

 

Teppanyaki kyoto

 

ピッツバーグで一番美味しい日本食料理屋さんです。日本人の店員さんもいます。

お好み焼きが大好き。どのメニューも美味しいです。自炊が面倒な日にぜひ。(ラーメンはまずいらしい)

 

http://teppanyakikyoto.com

 

Sushi FUKU

f:id:qoochan-1988:20180314061553j:plain

レインボーロールというのがネタが新鮮で美味しいです。まともな巻き寿司が食べられます。大学の近くにあるのでよくお昼に使います。

 

https://www.sushifuku.com

 

 

Kiku

 

日本人メジャーリーガー御用達です。私たちはたまたまマエケンに会いました。イチローは貸切で使うそうです。

値段は高め。寿司と天ぷらのセットがおすすめ。

 

http://www.kikupittsburgh.net

 

 

 

OISHII BENTO

 

その名の通り弁当やさんです。すこぶる美味しい!という訳ではないものの、食べるとほっこりします。

 

http://oishiibento.com

 

 

茶屋 Chaya

色々とメニューがあります。

www.chayausa.com

日本人で忘年会をした時に、頼んだ寿司と刺身の舟盛りがなかなかよかったです。

いつも結構混んでいます。 

 

 

 

SOBA

 

日本人経営ではないですが、創作日本料理です。海鮮丼が美味しいですが、日によってびっくりするくらいまずい日があるので注意。。。

 

http://sobapa.com

 

 

Asian Bistro Sushi Bar

f:id:qoochan-1988:20180325120133j:plain

アリソンパークにあるお寿司屋さんです。値段も良心的でお料理も美味しいです。何よりサービスがすごくいい!1ドルの玄米茶を頼んだら、フリーリフィルで何回も継ぎ足してくれました(笑)

https://www.yelp.com/biz/k-asian-bistro-allison-park

 

 

ラーメンについて

私は無類のラーメン好きです。ラーメンにはちょっとうるさいです。

ピッツバーグにいくつかラーメン屋さんがありますが、本当にまずいです。

しかし、そこまでラーメンにこだわりのない人だとあまり気にしないようなので、一度どこかで食べてみて、判断してもらえればと、、

私はRamenBarの醤油ラーメンを食べ、不味さのあまり体調を崩し、食べられなくなりました。

他の大都市には日本のチェーン店や、日本人経営者が運営する美味しいラーメン屋さんがあります。旅行などに行った時にぜひ。

 

ameblo.jp

 

 

 

中華、韓国料理

 

Taiwanese Bistro Cafe 33

f:id:qoochan-1988:20180314062703j:plain

なんでも美味しいです。特に小籠包は絶品です。美味しいのでいつも混んでいます。

 

https://www.yelp.com/biz/taiwanese-bistro-cafe-33-pittsburgh-2

 

Sichuan Gourmet

中国人の友達も美味しいと言っていた中華です。大学近くにもあります。味にムラがありますが、チャーハンも炒め物もなんでも美味しく、出てくるのが早い!

 

http://www.sichuan-gourmet.com

 

 

Korean Garden

韓国料理です。そこそこ美味しい。

 

https://www.yelp.com/biz/korea-garden-pittsburgh

 

 

 

Green Pepper

お店の雰囲気も悪くないです。個室があり、宴会にも使えます。お料理も美味しい。

韓国人の友達も美味しいと言ってました。

 

https://www.yelp.com/biz/korea-garden-pittsburgh

 

 こんな感じです〜〜。日本資本のチェーン店が出店してくれることを祈ります。