Enjoy!America

アメリカ留学帯同駐在妻生活と旅行とカメラのこと。

MENU view raw

【スポンサーリンク】

ピッツバーグ最新アパートのご紹介

以前、まだあまり日本人に知られていないアパートの内覧をして来ましたのでご紹介します(^^)

 

 

 

Eastside Bond

 

シェイディーサイドのTargetの前にある新しくできたアパートメントです。

www.morgancommunities.com

 

立地

 

立地はすごく便利です。大きなバスターミナルの近くにあり、ピッツバーグ大学まで10分くらいで行けるP3や、ダウンタウンへ行けるP1と特急バスが通っています。

 

家の前にTargetがあり、すぐ近くにトレーダージョーズもあります。また、ホールフーズや酒屋、東京商店も徒歩圏内で、本当に便利な立地にあります。

 

以前は治安が悪い地域と言われていましたが、再開発で改善され、いまは危険を感じません。日本人の方も住んでいます。

 

[http://]

 

 

共用設備

 

非常にラグジュアリーでホテルライクな共有設備です。

 

フロント

 

 

 

 

 

 

 

1階の共有スペースにはスタバのコーヒーとちょっと高い紅茶が完備

 

 

シアタールームが豪華です!ポップコーンマシンもありました〜!

 

 

 

 

中庭はまるでセレブなホテルみたいです。

真ん中にプールがあり、すごく静か。

 

 

 

 

1階の共有部分には机や椅子もたくさんあり、勉強や作業がしやすい雰囲気です。

 

 

 

写真はないですが、もちろん、ジムがあります!

 

 

なんとバーベキュースペースはルーフトップにあります!

とてもお洒落で眺めもいいです。

 

 

部屋の内装

 

部屋は今時なフローリングです。

 

 

 

 

冷蔵庫、オーブン、食器洗い機、レンジはもちろん完備。

 

 

 

 

シャワールームです。

 

 

 

ちょっと違うタイプのお部屋

 

 

できたばかりなので、新しくてとにかく綺麗!

筆者はこのアパートを内覧して、引越しを真剣に考えるほど、気に入りました。

立地は本当に完璧だし、内装もラグジュアリーなので夫婦お二人で住む方などに特におすすめです。

賃料は私の内覧した時は、1ヶ月レントフリーをやっており、月額の料金に割引を割り振ることも可能と、かなりお得な料金体系でした。料金は変動するので、個別で問い合わせお願いします。

 

 

 

 

SKYVUE APARTMENTS

 

ピッツバーグ大学にすごく近い、最新のアパートメントです。

 

skyvueapts.com

 

 

立地

 

ピッツバーグ大学のすぐ近く、ダウンタウン寄りのところにあります。

大学への距離は一番近いアパートだと思います。

ただ近くに今の所スーパーがないので買い物には少し不便かな?と思います。生鮮食品以外なら、近くのCVSがとても大きいのでそこで揃います。

 

 

[http://]

 

 

 

 

共有設備

 

まず、共有ラウンジの眺めがすごくいいです。

 

ここの巨大テレビでアメフトの観戦会のイベントがあったりするそうです。

花火の日はすごく綺麗に見れそうですね〜

 

 

バルコニーからの眺めも抜群です

 

 

 

中庭を上から眺めます。

 

 

 

ジムです。

 

 

 

バーベキュースペースは中庭にあります。

 

 

 

中庭自体、ちょっと高層階になっていて、すごく気持ちがいいです。

夏ここでイベントしたら楽しそうです〜!

 

 

 

 

 

ラウンジその2です。

 

 

ラウンジその2にはキッチンがあるんですが、住民向けの無料のお料理教室などがあるそうです。

 

 

 

 

中庭には芝生があります。

 

中庭がとにかく広いです。

サッカーできそう。

 

 

 

内装

 

 

 

お部屋は最近のアメリカのアパートメントのスタイルです。

 

冷蔵庫、オーブン、レンジ、食洗機等は備え付けです。

 

 

共有部分がとにかく広くて綺麗です。眺めもいいし、素敵です。

難点は生鮮食品を買いにくのがちょっと遠いということぐらいでしょうか?

私が内覧に行ったときは料金もお安めでした。(個別で確認お願いします)

ピッツバーグ大学へ通われる方は徒歩でいけるので便利だと思います。

ダウンタウンへも近いです。

 

 

 

Bakery Living

 

新築ではないですが、まだまだ新しいマンションです。最近はファミリーの方が増えています。Orangeと2016年に建ったBlueという2棟の建物があり、裏手にBakeryVillageという建売物件があります。OrangeとBlue両方に日本人家族が多く住んでいます。

 

www.bakeryliving.com

 

立地

 

BakerySqure という小さいショッピングプラザの前にあります。Googleのオフィスも入っています。

少し歩けばトレーダージョーズとTargetがあり、買い物にはすごく便利な立地です。

大学方面行きのバスも少し歩いてメロンパークのバス停から71Dという路線が、家の前から71Cというバスが出ています。

トレーダージョーズの前の乗り場まで行くと、75などダウンタウン行きのバスも出ています。

メロンパークの公園隣で環境はすごく良いです。

 

共有設備(Blue)

 

1階のラウンジです。

 

 

勉強スペース

 

 

スタバのコーヒーマシンがあります。

 

シアタールーム

 

ジム

 

BBQスペース

 

 

Blueは色味が白と青でまとめられています。

 

 

共有設備(Orange)

 

Orangeにはプールがあります。

 

 

ラウンジ

 

 

外観です。

 

 最近日本人家族が多く入居し、賑わっているベーカリー。

住民イベントも豊富なので、お友達を作りたい方にオススメのアパートメントです。

賃料が高騰しているみたいなので、ご確認ください。

 

 

アメリカの最新アパートはどこも綺麗です!

ぜひ内覧されてから決めることをお勧めします^^